オフィスホワイトニングにかかる期間17年03月22日17年03月27日運営者

オフィスホワイトニングの説明に移る前に、「ホワイトニング」の話からしておきましょう。ホワイトニングとは、「歯を白くすること」を意味しますよね。市販の歯磨き粉を使って歯ブラシで歯を磨いたところで、長年に亘って染みついた汚れを除去するのは困難です。そこでホワイトニングでは、薬剤や物理療法によって歯を白く戻すのです。

そのホワイトニングにも、実は様々な種類があります。今回紹介する「オフィスホワイトニング」は、歯科医院で施術してもらうホワイトニングになります。オフィスホワイトニングの施術を行うのは歯科医師または歯科衛生士ですから、素人が自分でやるよりも確実な効果が期待できます。オフィスホワイトニングはまず歯に薬剤を塗り、それから照射器で光を歯に当てて歯を白くします。1回の施術の所要時間は30分~1時間で、費用は1回あたり平均で2万5千円になります。

オフィスホワイトニングは他のホワイトニングに比べて急速に歯を白くしますが、見た目で分かるレベルに白くするためには通常5回の施術が必要です。1回のホワイトニング後には最短1週間の間隔が必要なので、オフィスホワイトニングを週1回のペースでやるとすると最低1~2ヶ月の期間が必要です。

また、オフィスホワイトニングの美白効果はクリニックの先生の技術や使用している薬剤の種類に左右されます。クリニック選びの際には、理想としては「安くて確実な」オフィスホワイトニングを実現できるように選びたいですね。