費用相場17年03月23日17年03月27日運営者

オフィスホワイトニングは歯科医院で施術してもらえますが、健康保険が適用されません。健康保険は基本的に生活に支障が出る、または命に関わる病気・ケガに対する治療に適用されますから、「歯を白くする」という審美目的では適用されないのです。

そのため一般の歯科医院でオフィスホワイトニングを施術してもらう場合、その費用相場は1回あたり3万円~5万円とかなり高額になっています。見た目で分かるレベルに歯を白くするためには通常5回の施術が必要なので、費用の総額は最低でも15万円程度になります。

もっと安くできないのか、というと安くする方法があります。一般の歯科医院ではなくオフィスホワイトニング専門の歯科医院で施術してもらえば、1回あたり5千円~3万円程度と大幅に安く済みます。ただ、あまりにも安い価格だと注意が必要です。施術費用が安いという事は「安い薬剤」を使っている可能性が高く、安い薬剤は他の薬剤に比べて美白効果が弱い場合が多いのです。そのような薬剤を使われると通院回数が増えたり、施術後の色戻りが早くなってまたすぐに施術してもらわなければならない、といったリスクがあります。

理想としては「安くて確実な」オフィスホワイトニングを実現できるように選びたいですが、その安さにも限度がある事を覚えておきましょう。